あっという間に七ヶ月

11月から12月にかけて、学校と仕事がかなりハードでした。
学校は12月中旬に終了のため、その前に最終課題の提出やら期末試験やらあって、てんやわんや。
また別の時に書くとするけど、12月1日に開催されたKimono Girl In Wonderlandという君野倫子さんがスタイリングをする着物ファッションショーにもプロジェクト・マネージャーとして少し関わっていただけにそれも重なって本当に大変だった。
妊婦らしからぬことはもちろん、多分普通のサラリーマンでもありえないようなスケジュールで動いていた。
仕事や勉強、プロジェクトで寝るのは毎晩1時や2時。
全然妊婦としては感心できる内容ではないよね。

仕事も、CESという毎年ラスベガスに年明け早々に行われている世界で最も大きな家電ショーにブースを出すこともあり、それの準備が大変で大変で…。
何が大変かって、担当者がダメすぎて大変だった。
何度言っても、手書きでブースのレイアウトを書いても、四角を丸として書いてくる…などなど。
とは言え、そのできない人をなんとかマネージするのもお仕事の一貫なので、なんとかするしかなかったのだけど、相手がスマートだと、作業はおそらく1/10くらいで収まったのではないかと思う…。

ファッションショーが終わり、学校が終わり、CESの準備もひとまず一段落をして、ようやく少し座って落ち着いて、子供のことを考える時間ができました。
周りからは、7ヵ月にしてはお腹が大きすぎないか?
と聞かれますが、先生曰くサイズは至って普通。
体重増は少ない方。
あまりにも順調なため、次の検診は5週間後。30週の時になります。

30週っていうと本当にもうあっという間!!
忙しい時期に何もできなかった子供関係のことをそろそろこなさないといけないね。

f:id:happysatomi:20131221232143j:plain