CESから戻ってきました!

いやー疲れた!

毎年行っているCESですが、今年は取材としてではなく、ユビキタスエンターテインメント社のブースアテンドで行ってきました。
というのも、昨年末くらいから、ユビキタスの姉妹社enchant.js, Inc.のお仕事をしているので。

f:id:happysatomi:20130114170158j:plain

UIがない、手書きタブレットです。
結局究極はペンと紙ですよね。どんなにコンピューターが進んで、タブレットが便利になったとしても、会議には紙とペンを使う人が多いのではないでしょうか?

そんな人にはぴったりのタブレット端末。書き心地が本当に良い!

しかもペンで文字を書いて、手でなぞれが、その文字を検索できたり、文字をタップすると別のページにジャンプできるようハイパーリンクを貼ることもできる。

タブレットで作られたものは、HTML5にエキスポートされるので、クロスプラットフォームで多くの人に見てもらえます。

ここでは説明しきれないので、詳しくはコチラでもチェック。

毎年CESは取材で行っていましたが、今回UEI社がブースを構えたVenetian Hotelの会場は初めて見ました。
CESは毎年拡大傾向にあり、4日間の開催で全部を見るのはほぼ不可能!

家電といっても、スマートフォン用スピーカーから大型テレビや新世代冷蔵庫まで、本当にあらゆる製品が出展されるこのイベント。

今年もラスベガスは多くの人で賑わっていましたよ~。

ついでにiPhone女子部の取材記事もCESに関して書かせてもらいました。

記事の中で1個良かった商品、紹介するのを忘れてしまったので、コチラで紹介。

充電機能付きのiPhoneケース。

f:id:happysatomi:20130114165038j:plain

これまでにこういった商品は結構出ていたのですが、なんといっても軽い! これで本当に充電ができるのか!?というくらいケース本体くらいの重さしかない充電式ケース。

しかも、側をカスタマイズすることができ、デザイン、見た目としてもGood!

ケースにはON/OFFボタンが付いていて、充電機能をON/OFFにすることもできる優れ物。

一回の充電で75%は回復できるようです。いやはや、これ欲しい!

詳しくは、www.wowmenot.comでチェック!

 

今回はUEIが初のハード進出、タブレットをお披露目するということで、展示員としてもがんばってきました!
来る人に機能や特徴を説明することが主なお仕事だったのですが、元々こういった人と話しをする仕事は大好きで得意なので、本当に楽しかった。

辛いのは、1日8時間ほぼ立ちっぱなしだと言うこと…orz

足がパンパンです!

夜は、日本から来ていた社長の清水さんとプロデューサーの辻さんと一緒に楽しくお食事&エンターテインメント。

今回見たのは「O」「Chris Angel」「David Copperfield」の3本。
あと、新しいギャンブルCrapsの遊び方を覚えました。これがかなり楽しい(^O^)

はまってしまいそうです…。

久しぶりに行ったベガスを堪能し、本日よりまた現実に戻って来ました。

さぁ、今週も1週間がんばろうっと!