2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UCLA Extensionのクラスが始まりました!

Santa Monica Collegeで写真を学ぶ傍ら、UCLA Extensionという社会人用のナイトスクールでプロジェクトマネージメントを勉強しています。 UCLA Extensionでは、このプロジェクトマネージメントの資格コースがあり、6つのコースを受講、パスすることで、卒業…

ストロボを使った人物撮影

Santa Monica Collegeの写真学科に通い始めて2年目になりますが、Photo1(基礎)、Photo2(白黒フィルム印刷)、Photo50(カラーフィルム印刷)、Photo5(デジタル印刷・Lightroom)のクラスを終え、現在Photo30(ライト)のクラスを取っています。 ライトの…

大好きな友達と「大好きボード」の作成

中学時代からの友人で、ロサンゼルスで一番仲良くしている友達のGinnyは今、癌と戦っています。 昨年末、胸が硬いと言って乳がんの検査を受けるも、乳がんの検査はネガティブ。 それでも、何かがオカシイと再検査をして、リンパ癌が発覚。 そこから治療を始…

君野倫子さんを撮る!

現在ロサンゼルス在住の文筆家・着物スタイリストの君野倫子さん。昨年より仲良くしていただいているのですが、この度、倫子さんのお写真を撮ることになりました(^O^) 本番として撮るのとでは、全然経験値が違う分けで、なんともありがたいお話です!しかも…

スペースシャトルEndeavour号、ロサンゼルスに帰ってくる

9月21日は大忙しの日でした。朝はiPhone 5のリリース、昼からは引退したスペースシャトル Endeavour(エンデヴァー)号がロサンゼルス空港に到着するということで、朝の取材後、すぐに空港へ! 空港に近づくに連れて、路上には人・人・人! ボーイング747の…

iPhone 5リリース★

またまたしばらくBlogジプシーを続けていましたが、再度Hatena Blogに戻ってきました★ さて、昨日はiPhone 5のリリース日でした。私、この度『iPhone女子部』さんより取材の依頼を受け、iPhone 5のリリース取材inLAを決行して参りました。 記事のほうはおそ…