愛猫にまつわる悪い夢

新しいカテゴリー作りました。
「変な夢」です。本当は「悪夢」にしようかと思ったのですが、なんとなく「悪」と書くと悪いものを呼び寄せてしまいそうなので「変な夢」にしました。

実は、私昔からとにかく夢をよく見ます。
多分神経質で心配性だからだと思うのですが、ほぼ毎日あまり心地の良くない夢を見ます。
そこで、見た夢の内容をここに書いて、もんもんと頭の中で思っている所から表に吐き出すことで、頭の中から嫌な気分を追いだそうと思います。

さて、今日見た夢は、愛猫のさくらの夢。
家に、沢山のお客さんが来ていて、何やら忘年会みたいなものをやっています。
さくらは猫には珍しく、お客さんが来ても、全然平気で、人見知りもなく、むしろ、お客さんの膝にのったり、愛想を振りまくる感じです。
昨晩の夢は、さくらをふと見たら、尻尾がちょんぎられてしまっているんです。
さくらは特に痛がったりもせず、いつもどおりにしています。
私は心臓が口から飛び出そうになり、また泣きながら「誰がやったの!!!」とその忘年会で集まっていた人に言いました。
そしたら、その中のひとり(誰だったかは忘れたけど、知っている人)が、尻尾を切ったと言ったのです。
私は、ものすごい激怒で、その人にナイフを突きつけて、まさに殺してやるー!!!という所で、夫に起こされました。
「さくらの尻尾が、尻尾が、ちょん切られて(T_T)」と大泣きしていたので、どうやら起きてしまったようです。

夢を見て泣く、怒るは本当に日常茶飯事で、この辺夫も慣れています。
すぐに猫のさくらを見せてくれて「ほら、元気だし尻尾もあるよ」と言ってくれて、悪夢から開放されました。

さくらもなんのこっちゃいという感じで、大きなアクビをしてこっちを見ていました。
それにしても、こんな夢は初めてで、いったい何を意味しているのでしょう??

まぁ、だいたい私の不安や心配がそういうマイナスな夢になって出てしまうのですが…。

あぁ、楽しい夢を見られるようになりたい…。

ちなみに、本日体温を図ると、久しぶりに36.65という低い数字を打ち出しました。
これまで順調に高温期をキープしていただけに、ちゃんと赤ちゃんが成長しているか心配になりました。
これまで自分の体温はかなり正直で、とても分かりやすかったので、逆にこのがくっと0.3度も下がったことが何を意味しているのか不安です。
が、今は、この体温をどうにかできることではないし、今もしダメになってしまったとしても、私にはどうにもできることではなかったことだと自分に言い聞かせて、次の診察まで待つしかないですね。