2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目の正直なるか?

7月24日(水)、妊娠判定の日。つまり4w0dとなります。結果、hcg230で陽性判定。わーーーい\(^o^)/ なんて、気分にはなれないのです……3回も流産をしていると。確かに、着床しないと妊娠はできないのですが、私の場合は、3度も着床はしているけど、全部9週…

秋学期がもう少しで始まります

現在サンタモニカ・カレッジとUCLA Extensionのふたつの学校に通っています。秋学期は8月末に始まるため、7月中にはクラスを登録し、学費を支払わないといけません。UCLA Extensionは大人向けの学校であり、料金も高いため、クラスが定員に達することはまず…

DineLAで美味しいロサンゼルスを!

ただいま、ロサンゼルスはDineLA Weekまっただ中です。DineLA Weekとは、簡単にいうと、ロサンゼルスのレストラン紹介週間で、いつも行っているレストランはもちろん、高くてちょっと手が届かなかったレストランもとてもリーズナブルにランチ・ディナーのコ…

お出迎えしてきました(^O^)

先日、受精卵ちゃんをお出迎えしてきました!とてもグレードの良い卵だったので、期待できますが、過去の繰り返し流産があるので、あまり過度の期待は持たないようにしようと思っています。 子宮内膜も、先生曰く「Great Lining!」ということです。(内膜の…

卵子ちゃんがいない!!

昨年12月よりIVF(体外受精)の治療を行なってきて、早いもので、もう半年以上になりました。過去に何度も妊娠は経験しているから(どれも流産)、こんなに長くかかるとは正直思いませんでした。ちょっと過去の治療をまとめてみます。2012年11月末 クリニッ…

自作コバエホイホイの効果がすごい!

乾燥していて、比較的虫の少ないロサンゼルスですが、夏場になると、特にコバエが多く発生します。多分原因はさくら(猫)用の食べる草を用意したから……。それ以来、コバエがぷーんぷーんと、仕事をしていても机の周りを飛んでおります。 以前日本からコバエ…

アニメエキスポに行ってきました!

毎年取材で訪れているアニメエキスポ、今年も行ってきました(^O^)これまでは、mu-mo エンタメニュースで行っていたのですが、昨年サービスが終了してしまったので、今年は行かないかなーと思っていたんだけど、今年はiPhone女子部の取材にて。 アニメは詳し…

PMP合格しました!

最後に日記を書いたのが、PMP試験準備集中クラスが始まった時。すっかりご無沙汰です。その後何があったのか…。毎週土曜日、合計5回の集中クラスを終え、6月24日にPMP試験を受けた所、なんと無事合格することができました\(^o^)/4時間200問に及ぶ試験は本…