ウェディングポートレートセッションとPMP準備クラスが始まりました!

あっという間に5月も終わりそうですが、もうすぐでサンタモニカ・カレッジの春学期が終わります…。
最後の最後に、ウェディングポートレートのセッションがあり、てんやわんやでした。

実は、モデルをやると言っていた子に一回セッションの予定を延期され、翌週に撮影を再度予定変更したものの、男性モデルはかっこ良くないといけない!といって、自分で男性モデルを選んできたものの、そのモデルの都合が合わないだの、次の週末はラスベガスに行くので、戻ってこれるかどうかわからないだの…。

撮影5日前になって、そんなこんな状態になり、その子には降りてもらいました。

泣きながら、友達にメッセージを送りまくった所、以前イベントでご一緒した日本人のアーティストの子が旦那さんとモデルをしてくれることになりました。

結果的に、本当にこれまでで一番自分が満足できる写真を撮ることができ、良かった…(;_;)

今回の教訓。

・ヘアメイクには自分が予測している時間よりも1時間多めに時間を設定する

・大事なセッションには、「知り合い」または、「知り合いの知り合い」にモデルをお願いする

来週で学校も終わりなのですが、ウェディングポートレートは自信あり!

最後の最後にて、良い写真を撮ることができて、良い形でクラスを終えることができそうです。

それと、5月18日より、UCLA ExtensionのPMP準備クラスが始まりました。

朝9時から夕方17時までぶっ通しでテスト勉強&ポイントを復習するクラスですが、思っていた以上に大変で(途中で眠くなる)、1回目のクラスを終えたばかりですが、次からは前日は必ず10時には寝るようにしよう…と思いました。

せっかく集中して勉強する良い機会なので、途中で寝てしまったらもったいないもんね!

実際のPMP国際試験は6月24日。無事一発合格目指してがんばります(^O^)