PMP合格しました!

最後に日記を書いたのが、PMP試験準備集中クラスが始まった時。
すっかりご無沙汰です。
その後何があったのか…。

毎週土曜日、合計5回の集中クラスを終え、6月24日にPMP試験を受けた所、なんと無事合格することができました\(^o^)/
4時間200問に及ぶ試験は本当に過酷で、100問終えた当たりで一回トイレブレイク。
トイレブレイク中もタイマーは止まらず、カウントダウンしているので、ぱぱっと終えて帰ってこないといけない…という…。

しかも、テスト会場はとてもセキュリティーが厳しく、テストルームから出入りをする際に、必ず金属探知機でのボディーチェック、ポケットの中身のチェックなどを行わされます。

でも、逆にがんばって勉強をした分、それくらい厳しくやってくれたほうが、こっちとしてもフェアで良いとは思いますが…。

一度の申請において、3回まで試験を取り直すことができるため、一回で合格しようとはあまり思っていなかったため、本人が一番驚いております。

今はなによりも、本当に大変だった試験勉強をもうしなくても良いこと、そして、ここ1年ちょっと、この試験のために様々な本を買いあさり、勉強をしてきました。
今後もプロジェクト・マネージャーとして、学び続けなくてはいけないことは承知ですが、試験勉強というちょっと特殊な勉強はしなくても良いことに、本当に心からほっとしております。

試験が終わって1週間、割りとダラダラとすごしました。

こんなにダラダラと過ごすのは本当に何ヵ月ぶりだろう?いや、何年ぶりだろう??

久しぶりに自分を褒めてあげたいです!おめでとう、自分!!

f:id:happysatomi:20130703151902j:plain