初めてのF1

F1大好きな夫に連れられ、5年ぶりにアメリカで開催されたF1グランプリ@オースティン、テキサスに行ってきました!
オースティンも初めて、F1も初めての初めてづくし!

私は後から参加することにしたので、チケットはなく、現地でダフ屋さんから購入しました。
初日は運良くスタンド席を50ドルで。通常100ドルはくだらないチケットをこの値段で購入できたのはラッキー!
翌日は本線なので、やはり人気が高く、途中まで全然ダフ屋さんがいなくて焦りましたが、無事一般入場席をゲットしました。

F1のルールや楽しさはイマイチまだわかりませんが、写真学科生徒としては、なかなか燃える被写体でした。

とにかく動きが早い。
フリーズした状態の写真を撮るのに、少なくともシャッタースピードを1/2000にしないといけない。この段階で、若干興奮気味(笑)

でも、停止した写真は、それほど面白いものではなく(記事とかにするなら別だけど)、カメラを被写体の動きに合わせて動かすことで、被写体をフリーズさせ、背景に動きを加える手法を試して見たところ、難しい難しい!

でもいくつか良い写真が撮れたので、ご紹介!

f:id:happysatomi:20121117111250j:plain

f:id:happysatomi:20121121094425j:plain

f:id:happysatomi:20121121094451j:plain

ほとんど写真を撮るのに、必死だったF1初参戦でしたが、やはり、多くの人が集まって、ゲームに熱中しているだけに、私もその波に飲まれ、十分楽しむことができました!

来年からはちゃんとチケットを取って参戦しようっと。