自作コバエホイホイの効果がすごい!

乾燥していて、比較的虫の少ないロサンゼルスですが、夏場になると、特にコバエが多く発生します。
多分原因はさくら(猫)用の食べる草を用意したから……。
それ以来、コバエがぷーんぷーんと、仕事をしていても机の周りを飛んでおります。

以前日本からコバエホイホイを送ってもらって使用していたんだけど、もうなくなってしまったので、何か良い方法はないかとネットで調べていた所、自作コバエホイホイが作れるといういことが判明!

しかも、簡単、安い、効果がコバエホイホイよりもすごい!
ということで、興奮して日記に書いちゃいました。

私が読んだサイトでは、めんつゆ+水+洗剤数滴でしたが、他のサイトでは、お酢やお酒、しょうゆなどを使っていることもあり、少しアレンジをして作ってみました。

結果、私は
・お酢
・お酒
・めんつゆ
・お水
・洗剤数滴

という内容で作ってみた所、数分後には既に3匹のコバエが、コップの中に!!
なんという効果!!

お酢やお酒はともかく、ポイントはめんつゆのようです!
コバエで困っている方でたまたまこのBlogを読んだ方は、是非お試しあれ!