お出迎えしてきました(^O^)

先日、受精卵ちゃんをお出迎えしてきました!
とてもグレードの良い卵だったので、期待できますが、過去の繰り返し流産があるので、あまり過度の期待は持たないようにしようと思っています。

子宮内膜も、先生曰く「Great Lining!」ということです。(内膜のことをLiningと言います)

私の通っているクリニックの先生は、なんかとても明るく、どちらかと言えば楽観主義っぽいイメージで、コチラとしても、大変な不妊治療、先生がいつもジョークや面白いことを言ってくれるので、結構私は気に入っています。(逆にそれが嫌な人もいるとは思いますが)
これまでも先生は、「君は血液検査も内膜も問題ないし、全然大丈夫だ!」とか「誕生日までに妊娠しよう!」とか(実際に妊娠…流産したけどね)、「超いい受精卵だね、今回は大丈夫だ!」とか「(受精卵を戻した日は)美味しい物でも食べに行ってお祝いしたらいいよ!」とか…。その自信はどこから…!!??

私が「私いつも血液検査も問題なければ、子宮内膜もとても良い状態なのに、流産しちゃうんです」というネガティブな話しをすると、先生は「じゃー今回はうまく行くようにお祈りしているよ。君もお祈りする?」って言われて「うん、お祈りしておきます!」と話したら、笑っていました。

あ、ちなみに上記の会話、私、診察台の上で、先生は子宮口を器具で開けたりしている最中の会話です(笑)

多分日本ではありえないと思うんだけど…私は逆にこうやって話をしてくれることで、緊張がほぐれるのと同時に、先生があまりにも自信たっぷりで、笑えてきて、安心を得られます。

私はまだ1年経っていませんが、2年、3年と不妊治療を続けている人もいます。
経済的、精神的、肉体的に負担があるだけに、クリニックのスタッフや先生が良い人だと、心救われますよね。

昨年末の治療より、いつも親身になって丁寧にいろいろとサポートをしてくれているナースのみゆきさんも本当に良い人なんですが、出産のため今月いっぱいでクリニックをお休みに入ります。

ちょうどクリニックに通い始めた時に5周くらい…と言っていたので、私が妊娠できなくて通っている間、どんどんとお腹が大きくなるのを見てきました。

彼女がお休みに入る前に、良い報告ができるといいな…。

先日、受精卵を戻した日は、みゆきさんの大きくなったお腹を擦らせてもらって、妊娠菌を沢山もらってきたので、今度は大丈夫だ!

今度こそ、4度目の正直!頑張れ、受精卵ちゃん!