4回目の正直なるか?

7月24日(水)、妊娠判定の日。
つまり4w0dとなります。結果、hcg230で陽性判定。

わーーーい\(^o^)/

 

なんて、気分にはなれないのです……3回も流産をしていると。
確かに、着床しないと妊娠はできないのですが、私の場合は、3度も着床はしているけど、全部9週より前にダメになってしまっているんです。
正直な感想は、「さて、今週は何週まで行けるか」という感じでした。

それに加えて、この結果を聞いた時に、過去の流産の時の映像が頭の中をフラッシュバックしてしまい、身震いしました。

ポジティブにポジティブにと思いつつも、やっぱり、それが正直な所かな。

そして今日、4w2dの検査に行った所、hcgは723。

この段階で、私はやっぱり少し異常があるのではないかと、どうしてもマイナスに考えてしまいます。
通っている病院のナースは「高い方が良い」「特に問題ない」というのですが、過去の経験上、4w2dで200を超えているのも高いけど、2日後にその3倍以上になっているのもやっぱり少し異常なのでは?

今日は、それに加えて、不育症の検査をしてもらっているUCLA産婦人科ドクターに行ってきました。
こちらのドクターは、やはり「少々高い数値だね」とのこと。

ほら、やっぱり!

こちらのドクター曰く
1)正常妊娠で、とても良く育っている
2)双子の可能性
3)ダウン症の時もhcgは高くなる
4)胞状奇胎の可能性
とのことでした。

一応内診をしてもらった所、子宮に胞状奇胎らしきものは見つからないので大丈夫とのこと。
となると、後残る可能性は3つ。
どれも、今はまだ初期すぎて、なんとも言えないようです。

それ以外にも、前回引っかかった血液検査を再検査。

甲状腺の数値が、2.5以下が正常な所、2.6と出ました。

もともと母親が甲状腺が悪かったのもあり多少遺伝もあると思いますが、念には念を!ということで、甲状腺のお薬を取り始めます。
来週は5w2dでの胎嚢確認。まずは、これが無事確認できて、1回目(5w)と3回目(6w)の忌まわしき記憶から脱することができるかな。